ダイソー フレームノコ(金ノコ)を使ってみた。

どうも。
6年程使用してきたテレビ、突然地上波が映らなくなりました。
テレビ曰く「B-CASカードが認識されません。抜き刺ししてくれ」とのメッセージ。

抜き差しした結果、映像は映ったり消えたり。

カードがダメになる事ってあるんですかね?

ダイソー 一般金属用フレームのこ

さて、前回空気入れを切断する目的でキャンドゥのハンディ金ノコを使用したのですが、見事なまでに使い物にならなかったので、再度ダイソーの金ノコを購入しました。

お値段 ¥200(税抜)。
ダイソーの一般金属用 金ノコ フラットフレームタイプ
スチール製フレーム式なので多分丈夫。

切断完了〜。使用した感想

空気入れサイズを固定するバイスが無いので足で踏ん張り、中腰で作業する事20分。

こんな感じに切断完了。
ダイソーの金ノコで切断した空気入れ(スチール製)

コレなら金属回収に出せるでしょう。

材料をバイス等に固定して、力を入れやすければもう少し早く切断出来たと思います。

切断面もなかなかキレイです。

今回は、粗大ゴミに出すには中途半端な物を細かくして金属資源ゴミ(毎週あり)で出す事が目的なので、これで十分。

我が家では今後もそんな目的で使用すると思いますよ。

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ