【業務スーパー】ひとくちサイズの甘味『 塩キャラメル大福』を買ってみた

 どうも。

急に秋になってきました。先週は冷房を普通に使っていましたが、もう必要無さそうです…と言っていると今週末は30℃超えらしい。

寒暖差アレルギー等にお気お付け下さい。

さて、久しぶりに業務スーパー。
以前からよく目にしているぷち大福シリーズに新商品が美味しそうだったので買ってみました。




業務スーパー『塩キャラメル味 大福』 は我が家のスタメンになれるか?

製造は安定の宮城製粉製株式会社です。
レトルトカレー・シチュー等も製造している、我が家ではなじみのメーカー。

同社の一口サイズ シリーズの「ぷち大福」や「チョコ大福」等の新商品です。

業務スーパー『塩キャラメル大福』宮城製粉株式会社


「ぷち大福」自体は1回だけ購入していましたが、1回と言う事で察して下さい。

なのである意味リベンジになります。


価格は321円(税込)、750グラム=38個入っていました。

業務スーパー『塩キャラメル大福』宮城製粉株式会社

カロリーは100gあたり226kcalなので個数だと5個位ですかね。

保存方法は冷凍。
メーカー推奨の解凍は20℃で2時間。
夕飯の後に食べる事を想定して支度中に冷凍庫から数個出しておき常温で解凍しておきます。

業務スーパー『塩キャラメル大福』宮城製粉株式会社



1.5時間程キッチンに置き去りにすると解凍され、餅も柔らかくなり中のキャラメルソースも溶けています。

業務スーパー『塩キャラメル大福』宮城製粉株式会社

塩キャラメル大福を実食

この溶け出したキャラメルソースは最初にほろ苦く塩味も感じますが、後から結構な甘みを感じ美味しです。

コンデンスミルク程の粘度なのでこれ以上大きいサイズの大福になるとソースをこぼしてベタベタになりそう。
一口サイズの方が食べやすいと思います。

塩味がある分甘さを強く感じてしまいますが、マクドナルドで期間限定発売された『バタースコッチパイ』のキャラメルクリームを思い出しました。


餅はどちらかと言うと白玉。この白玉感がキャラメルソースと良く合います。キャラメルソースorクリーム入りの大福ってもっとあっても良いかもと思う位美味しい。


ちなみに我が家はアイスの季節も終わりに近づいているので、入れ替えでスタメン入りが決定しました。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ