メカコレ 新サイクロン号

どうも。
連日暑いですね。
湿気も多いし何するのも体力が奪われていきますよ。

さて、先週土曜にぶらりとビックカメラに立ち寄って、任天堂スイッチの在庫有無を確認してきました。

当然在庫が有る訳も無く、店員曰く定期的に入荷はあり、整理券からの抽選販売らしいです。

ここ数日、疑惑の販売方法をしていた事が発覚しているので、信用出来ませんがね。

で、せっかく来たのでプラモデルを購入。



「バンダイ メカコレクション 仮面ライダーシリーズ 新サイクロン号」購入

過去にフジミから1/12のキットは出ていますが、結構価格が高くて購入を見送った経緯があります。

コチラは小さくてお手頃価格シリーズのキット。
メカコレ 新サイクロン パッケージ

仮面ライダーシリーズのメカコレと言う事で、第一弾は1号、2号の愛車新サイクロンです。

このシリーズ、子供の頃に発売されていた「宇宙戦艦ヤマト」のシリーズですかね。
¥100で買えたので、小学生でも集められたシリーズでした。


中身をチェック

パッケージ箱はヤマトシリーズと同じですね。

箱をひっくり返すと完成品を飾る用にデザインされていますが、ビックカメラ店頭で販売されている物は盗難防止のシールが貼られ台無しです。
剥がそうとしましたが断念。

その辺気にする方は、店頭共有在庫では無い通販での購入の方がいいかも知れません。

組み立て説明図は箱の裏。
細い説明書です。

ランナー構成

スケールはどの位でしょうか1/36位?
かなり小さめなキットです。
2色とクリアで構成されています。
メカコレ 新サイクロン ランナー構成
ランナーは3枚と水転写デカール
デカールを使う事で素組である程度の再現が出来る様です。(車体の赤部分等)

タイヤはスポークホイール一体成型。スポークはスケールに対して太いですが、ディテールされています。
金属線に置き換えたい箇所ではありますが、このサイズだと至難の業です。

付属の新1号ライダーは真っ黒。全身塗り分けが必要。
特に頭部は細い塗り分けが必要になってきますね。
メカコレ 新サイクロン ライダー頭部サイズ
ライダーの頭部。かなり小さめ。

基本は2個買い

付属のライダーは新1号仕様なので、新2号へ改修が必要となりますが、ダブルライダー用に2個購入しておきました。

腕脚のラインなど手入れが必要ですが、その他は同じ。

そのうち作りましょう。
2つ買っても¥1,200ちょい。
来月には仮面ライダーV3の愛車「ハリケーン号」が発売予定なのでコチラも購入しましょう。

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ