土用の丑の日

どうも。

今日は土用の丑の日。暑い日に鰻を食べて元気になろうとか言ってますが、あまり好きでは無いので食べなくてもいいかな〜と。

うなぎ…絶滅危惧種ですし。

恵方巻きもそうですが、販売店側(業界側)の煽りが凄いのもあまり好きでは無い。

本当は丑の日に'う'の付く物を食すと縁起が良いと言われていた所に、平賀源内さん発案でうなぎ屋さんが繰り出した一撃とも言われています。

そんなうなぎ屋さんのボーナスステージとも言える土用の丑の日ですが、次は8月6日です。
今年の夏は2回あるんですね。
(実は四季であります。)


うなぎより肉が食いたい

なので?「いきなりステーキ」のランチで、土用のの日にしました。'う' が付いてるでしょ。

ランチメニューの「ワイルドステーキ」は運ばれていきなり食べるとほぼ生です。
鉄板の余熱で焼きながら焼いていきます。

ステーキソースはかけないで、塩と胡椒を少々、ワサビを付けて食べるのが1番美味しいかなと。

人それぞれですが。

肉々しい赤身ステーキですが柔らかく、霜降り肉と違い脂が少ないので300グラムでもペロリと食べれます。

今年中にゴールドカードにしたいな。




0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ