ワレ、麺場寺井で期間限定つけ麺を食す

どうも。
諸用で久しぶりに綱島まで。
ちょうど昼時なので駅方面まで行き食事。

家系ラーメン屋のつけ麺 | 麺場 寺井 (綱島) 期間限定 つけ麺

本当は普通にらーめんを食べに立ち寄ったのですが、つけ麺が追加されていたので即決。
期間限定らしく「好評により、つけ麺は7月14日迄延長しました。」みたいな事が書いてあったので、
危うく食べ逃すところでした。


家系ラーメンの寺井さんが作るつけ麺

つけ麺(¥750)とご飯(サービス)のお供にキャベチャー(¥150)の食券を購入して待つ事5分、先にご飯とキャベチャーが到着。

コチラが期間限定 つけ麺

その後3分位で主役が到着。
綱島 麺場寺井のつけ麺
揃い踏み

麺と具

らーめんとほぼ一緒。
麺場寺井のつけ麺 (美味しい)

チャーシュー1枚とほうれん草。
海苔は刻み海苔に。
チャーシューの上に柚子が少々。この柚子が後々効いてきます。
麺はダマにならず解れやすい。

つけダレ

濃い目のタレには程よく魚粉がかけられています。
つけ麺のつけダレ 麺場 寺井

人それぞれだけど…感想。

正直、食べ続けていると酸味が増して飽きてきます。

しかし、そこからまだ楽しめます。

チャーシューに乗っかっていた柚子を麺やタレと一緒に口に含むと柑橘の爽やかさとタレの酸味が良い具合になり、再び箸が進む飽きない工夫がされています。
最初から柚子風味だとそれはそれで飽きるので、途中で味変ができるのはうれしい。

あとは、海苔は刻み海苔なので要トッピングです。
タレに浸して麺を包み、ご飯を包みが良し。

普通のらーめんも美味しいですが、つけ麺もかなり美味いです。
写真を待受にしたいくらい美味い。

2020/7/14迄の期間限定なのでお早めに。

以上、個人的感想でした。

あと何回食べに行けるかなぁ?
あびすけのつけ麺も食べたくなって来た。

以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ