夏のマスクで気付いた事、マスクは白or白地の柄物がオススメ

どうも。
ここに来て新型コロナウィルスの陽性者が激増していますが、何だか対応がゆるいというか、どうするでもなく「個人で気を付けなさいムード」が凄い。
まぁ個人で感染予防する以外、対策は無さそうですがね。

夏マスクの注意点

そんな個人的に出来る感染予防の対策は、マスク着用が主な対策になるかと思います。
飛沫防止の効果があり、着用しているだけで人様に迷惑をかける事は低減される。
…位の気持ちですがね。

で、この夏は冷感素材の洗えるマスクを購入しました。(3枚500円位)
カラーバリエーションも有り、"マスクと言えば白"の常識は過去の話。
私も水色の様なグレーのシリコン素材のマスクを購入しました。
オシャレさんと思ってね。

しかし、夏場は迷わず白をオススメします。

グレーや水色・ピンクは、汗ジミが目立ちます。
鼻からのラインに汗ジミです。

「夏だから致し方無い!」と思われますが、意外と目立ちます。
オッサンが汗ジミ付いたマスクをして、対面する相手に不快を与えるかもしれません。
この御時世わかってもらえる可能性も有りますが、人様に迷惑をかけない様にマスクをしているのに、「このオッサン、マスクの汗ジミキモッ」と迷惑をかける事になるかも知れません。


なので、老若男女問わずに白をオススメします。
白地に柄物も多分大丈夫。


…と、グレーを買って後悔した経験的愚痴を書かせて貰いました。
まぁ皆さん、そんな事わかっているでしょうけど。

買ったマスクは車移動時のあまり徒歩が無い時等で使い分ける様にしましたよ。
冷感マスクは白がオススメ

ちなみに接触冷感のタイプは不織布タイプより肌触りも良く、着け心地は良くマスク自体は良い物です。

以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ