海鮮を綱島近辺で食す@魚魚鮮 豪快ブリ丼

 どうも。

綱島駅周辺でランチ休憩でも。

海鮮な気分だけど、綱島駅周辺では選択域は狭く、居酒屋ランチのバサバサのマグロ丼くらい。

しかし、駅から離れた所まで歩くと美味しい海鮮系丼を安価で食べられる場所があります。

幸い本日は時間に余裕があるので行ってみました。



ビックヨーサン・魚魚鮮(ととせん)  豪快ブリ丼 

鶴見〜港北地区に展開しているご当地スーパーのビックヨーサン綱島樽町店内で展開している魚屋さんのイートインでランチ。

ビックヨーサン綱島樽町店 食事処 魚魚鮮(ととせん)

ビックヨーサン綱島樽町店 食事処 魚魚鮮

ランチ限定、豪快ブリ丼の食券を購入して着席。
選べる赤味噌or合わせ味噌のお椀付き。

魚魚鮮の豪快ブリ丼は¥700

テーブルはアクリル板が十字に置かれ感染対策済。

綱島駅から徒歩だとかなり遠い、ビックヨーサンでブリ丼を食す。


…待つこと10分程で番号が呼ばれセルフで配膳。

ビックヨーサン綱島樽町店 魚魚鮮の豪快ブリ丼

これよ。

ビックヨーサン綱島樽町店 魚魚鮮の豪快ブリ丼

一片が大き目なブリ刺し。血生臭さ等は感じません。

ビックヨーサン綱島樽町店 魚魚鮮の豪快ブリ丼

途中まで枚数は数えていたけど忘れた。7〜8枚盛られていたかと。

更にネギトロ(マグロ)もたんまりと盛られており、最終的にネギトロ丼になりました。

魚魚鮮の豪快ブリ丼 ネギトロも盛り合わせ

ここのブリ丼のツマは大根では無く、長ネギ・人参・ミョウガ・大葉等を各々刻んだ構成。
寿司飯との相性は良いし、ネギトロとも相性抜群。
御飯の上の大根のツマってね…あまり食べないかなぁ。

玉子焼きも二切れ。

魚魚鮮の豪快ブリ丼 玉子焼きも美味しい

食べ進めると発掘されます。

寿司飯も多めで、全部食べ終わると昼からお腹いっぱい大満足。
ごちそうさまでした。

ちなみに11:00〜15:00のランチ限定提供で、なくなり次第終了。お値段¥700円(税込)

あと、店舗名に綱島と入っていますが、綱島駅から徒歩だとかなり遠いので御注意。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿