家で家系ラーメンを食す | キンレイ 「お水のいらない横浜家系ラーメン」

 どうも。

暑い日が続いています。

ここ最近、店に到着する前に食欲が減退して好きな家系ラーメンすら食べる事が減ってしまいます。

…店の中も暑いし。

そんな暑さに完敗した人は、家で美味しい家系ラーメンを食べましょう。



キンレイ 「お水が入らない 横浜家系ラーメン」

業務スーパーにて300円弱で購入した冷凍ラーメンです。

キンレイ お水が入らない 横浜家系

キンレイさんの「お水がいらない」シリーズはいろいろ販売されているようです。


調理は鍋が必要。調理時間の目安は6分10秒。

キンレイ「お水がいらない 横浜家系ラーメン」


具材を上に鍋に移して加熱します。ちなみにスープは下側に凍っています。
具材はほうれん草とチャーシューですが、共に少量。あと、家系といえば海苔ですが、ちゃんと別個装で付いています。

キンレイ お水のいらない 横浜家系ラーメン


パッケージ記載の通りに弱火から強火で調理して、いきなり完成。
ほうれん草とゆで玉子(本当は煮玉子が良)は追加しています。

キンレイ お水のいらない家系ラーメン


スープは特に個性が強いわけでも無いですが、カテゴリーとしては家系ラーメンに分類される味です。

醤油感も感じられますし、家系の味を左右する鶏油も臭みが無く美味しいです。
いつも油多めにしている方には物足りないかも知れませんね。

具材のチャーシューとほうれん草に過度な期待は…ね。

麺はこんな感じ。実際に食べてみるとモチモチの麺で美味しい。

キンレイ「お水のいらない 横浜家系ラーメン」の麺

パッケージの通りの調理時間で一般的な「麺の硬さ:普通」といった感じ。
調理時間を短くすることで「麺の硬さ:硬め」になるのかはわかりません。

今度やってみよう。


総評なんてしてみる?

麺硬さ・濃さ・油の量等、全てがノーマルの家系ラーメンといった感じで、個人的には美味しく頂きました。

町田商店に代表される〇〇商店シリーズに一歩及ばず位の味わいですが、コレを自宅で安価で食べれるなら癖になってしまいます。



以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ