手首・手の甲の冷え対策 | ダイソーの『アームウォーマー』で冷え防寒対策

 どうも。

とうとう寒くなりました。

自宅でパソコン作業をしていると長袖から出ている手首より先が全部冷えて作業したくなくなる季節です。

暖房は付けているけれど、近くのコンセント等冷え溜まりから冷気が来て手が冷えるんですよ。

ダイソーに寄り道した時、防寒グッズのコーナーがあったので覗いたら良さげな商品を発見。即、買ってしまいました。



ダイソー『アームウォーマー』を買ってみた


靴下の手バージョンの様な見た目のダイソー『アームウォーマー』。

ダイソー『アームウォーマー』

220円(税込)の商品。


装着してみると手首から指の第2関節位までスッポリ覆います。

『萌え袖』状態…というより、NARUTOに出てきそうな感じ。

ダイソー『アームウォーマー』

親指は全部出ます。

伸縮性も有りますが、若干強めのフィット感の靴下を手に着用している感じになります。


ダイソー『アームウォーマー』は買いか?

指先及び手の甲の冷えは軽減出来ます。かなり良い。

強めのフィット感によるものなのか?繊維によるものなのか?最初は痒みを感じましたが、たるみをつけて装着(ルーズソックスのように)すると痒みは軽減されました。

それでも多少痒みは感じてしまう…一回洗濯すると落ち着くかなぁ。


見た目は、使っているうちに毛玉か凄く発生しそうな感じがしますが、自宅で使用するだけなので問題無し。


着用した作業性は悪くありません。指先は露出しているのでキーボードのタイプはもちろんのこと、ゲームパッドの操作にも支障無く使用出来ます。

ただ、スマホは持ち方によっては滑るので少々使いにくく感じました。


安価故、気になってしまうところもありますが、今のところ不安なく使えている防寒グッズでした。

以上



0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ