【セリア】ネイル ディスプレイスタンドでフィギュアをディスプレイ

どうも。
暖かくなって来たと思っていたら、今日は冷たい雨が1日中降り続き、寒い日でした。

そんな寒い中、いつも使っているヤスリスティックの補充の為、セリアに買い出し。
ちょっとした面白い物を買ってきました。




セリア「ネイル ディスプレイスタンド」

セリア ネイル ディスプレイスタンド
パッケージには「ネイルサロンのようなディスプレイ〜」と記載。

要は爪をディスプレイすると。

ネイルサロンってディスプレイしているのか〜?とか、それを自宅でやる人っているのかなぁ、なんて思いながら購入。

爪をディスプレイする訳ではありません。

サイズ感

フィルム面(物を挟むエリア)のサイズは、縦55ミリ✕横55ミリ位。
フレームの厚みは20ミリ(閉じている時)。
フィルム面対角は以下画像を参考に。
【セリア】ネイル ディスプレイスタンド サイズ
このサイズに収まる小物のディスプレイが可能です。

何かディスプレイしてみよう

開くと両面に透明フィルムが貼られており、この透明フィルムで挟む事で固定してディスプレイ出来る代物。


さて、何を。


とりあえずキン肉マバスター。
こんな感じでセットして、バタンと挟みます。


つま先あたりの突起が怖かったてすが、フィルムは破けていません。


逆さにするとリベンジバスター(って言ったっけ?)。


フィルムの強さ

意外と強そうです。
説明には、「鋭利な物は穴が開く可能性がある」そうです。
厚みがあるフィルムで、どの位の強度なのかは気になる所ではありますが、破ってしまうと終了なので挑戦はしません。

入替え等で、中身を取り出すとフィルムの状態はこんな感じ。
全体的に元に戻りましたが、一部は戻らず。
丸で囲った部分がキン肉マンのつま先が当たっていた部分ですが、自然には戻りませんでした。
この様な場合は、ドライヤーで少し離して温めたやると、平らに戻ります。


結論!

小物のディスプレイには使えますね。

¥300でも良いので3倍のサイズで販売して頂けると更に使い途が広がると思います。

…いや調べたら、100均以外で販売されておった。サイズも大きい(値段も少し大きい)。



以上



0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ