[ダイソー] "ジェルクリーナー" で細々した箇所の掃除

どうも。
すっかり春らしい陽気を感じていたのに関東の週末は雪が降る位に再び寒いらしい。

外出自粛するつもりなので丁度良いですが。

さて、数週間前にダイソーにて購入したキーボードに押付て隙間のホコリやお菓子カス等の汚れを吸着するスライムを使ってみました。


ダイソー「ジェルクリーナー」

PC関連の物だと1,000円程の代物。
ダイソー「ジェルクリーナー」
まさかダイソーで買えるとは。

中身はこんな感じのスライム。
ダイソー「ジェルクリーナー」のパッケージと中身
乾燥しないようチャック付の袋。但し中身が取り出し難い。

車内掃除で使ってみた

ダイソー「ジェルクリーナー」で車内掃除
写真だとわかりにくいが、実際はホコリ等を吸着しています。

エアコンルーバーも。
ヤバイ物が噴き出してきた感じ。
こんな感じで車内のプラスチック部分にジェルクリーナーを"詰め込み剥がす"を繰り返すと細かいホコリ等しっかり吸着してくれました。(写真はわかりにくいので割愛)

フロントガラスの傾斜で掃除し難いダッシュボードも転がすだけでホコリが取れます。


クルマ掃除時の注意
スエード等に付着すると取れなく(または取りにくく)なり、シミになるのでご注意。
作業途中でも必ず袋に入れた方が良し。


買っても大丈夫か?

十分使用出来ます。ダイソーで見つけたら購入をオススメします。

車内のいろいろな隙間に溜まった埃等を簡単に取れるのでかなり便利。
車内以外の家の中でも使い道あり。モデムの排熱スリット等もキレイになりました。

但し使った感じではスチール類、プラスチック類は問題無く使えますが、起毛革製品や布地製品等は使用しない方がイイと思います。

いろいろ使える「ジェルクリーナー」でした。
(自己責任で施工ください。)

以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ