綱島駅 「エトモ綱島」がオープンしていたので寄り道

どうも。
不要不急の外出は控えていますが、そうも行かない事もあり綱島方面へ。
所要が終わり綱島駅へ行くと新しく"エトモ綱島"がオープンしていたので少しだけ散策。

トレッサの件もあるので長居は無用。



エトモ綱島(etomo綱島)

エトモは東急沿線のショッピングセンター。
綱島駅は小ぶりで8店舗。
エトモ綱島
新しい敷地に入った店舗は5店、後は既存の店舗もエトモ管轄らしいです。(花屋さんとか)


ビアードパパでシュークリーム買って帰ろう

スタバの向かいに位置するビアードパパ。
特に混雑は無し。
注文してからシュー生地にクリームを注入してくれるシュークリームです。
そのやり方に意味があるのか分かりません。

ベアードパパ エトモ綱島店

コレ期間限定のクッキー&クリームシュー。

ビアードパパ 3月の限定商品 クッキー&クリーム シュークリーム
Oreoリスペクトな感じ。
シュー生地はザクザクしたココア生地で、ほろ苦い味。
クリームはバニラクリームで少しゆるいクリームでしたが、ほろ苦生地と合います。

美味しいシュークリームでしたが、限定期間は3月いっぱい。4月の限定商品はラングドシャシューです。

その他の店舗

おむすび権米衛がイートインスペース付でオープン。
エトモ綱島のイートインスペース付 おむすび権米衛

4年ぶりに帰ってきた東急ストア
エトモ綱島 東急ストア
コチラの出店により綱島街道沿いの店舗は閉店しています。
こんなブルジョア向け(?)バーガーを売っていた。10センチに満たない一口サイズです。
割高ですが美味しい一口。
まい泉ミニヒレカツバーガー

しぶそばは2020.3.31オープン

エトモ綱島とは別の扱いなのか、遅れてオープンする蕎麦屋さん。

1日早かった。オープン前の店内は社員らしき人が数名。
しぶそば綱島店 2020.03.31 オープン
2Fにも席がありちょい呑みが出来るそうです。


ちょっとだけキレイになった綱島でした。

人口も増加しそうなので、行政サービス(出張所)くらい入れて欲しかったかな。

以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ