ネメシアメーテル「萌々子」を買って来た

ちょっと前に買ったイベリス・ブライダルブーケが白過ぎて寂しく思えたので、寄植えにピンクの花でもと思い購入。


ネメシア メーテル 萌々子

オッサンが手に取るとちょっと恥ずかしい名前の花になりますが、買ってきました。

ネメシア メーテルシリーズは良い香りが特徴らしく、この萌々子さんもショコラの香りと記載されている通り、ショコラの甘い香りを楽しめます。

冬の寒さにも強く0度でも耐えますが、その分夏場の高温多湿に注意が必要になりそうてす。
ブライダルブーケも同様に寒さには強いので、寄植えしても大丈夫でしょう。
土は通気性を良くする様に赤玉多めにしておきました。

…と言っているそばから雪が積もるという。
それが原因か分かりませんが、花冠ごと落ちてしまいました。
ネメシアメーテル 萌々子
葉はしっかりしていて、蕾もたくさんあるので再び開花する日を待ちましょう。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ