3密回避で綱島商店のラーメンをテイクアウトしてみた。

どうも。

この御時世でラーメン屋さんにもなかなか行けず寂しい。
特に家系ラーメンを食べられない我慢の日々。
お店の事を思うと売上に貢献したいですが、やはり他人との距離を考えると外食も控えてしまいます。


綱島商店がテイクアウトを始めた!

そんな中、家系ラーメンの綱島商店がテイクアウト&デリバリーを始めたと。
〇〇商店を家系ラーメンと定義するのは少し疑問は有りますが、個人的には美味しいラーメンです。
ただねぇこの〇〇商店シリーズ、店員の元気さが嫌で行く頻度が減り、綱島には麺場寺井も出来たので尚更行かなくなっていました。

美味しいのにね。

しかし、テイクアウトなら話は別。
避けられない外出のついでにテイクアウトしましたよ。

麺は生の状態or茹でてある状態を選べます。
茹で済の麺はそのまま食べられる(と思う)。


今回は生の状態の麺を購入

味玉ラーメン醤油と塩ラーメン
綱島商店のテイクアウト ラーメン (味玉ラーメン醤油と塩ラーメン)
見た目はコンビニの麺類に似た感じ。
麺は生なので別途2分程茹でます。(硬め時)

レンジで温めたスープに茹でた麺・ほうれん草・チャーシュー・うずら・味玉・海苔を入れて完成。
綱島商店のテイクアウト ラーメン

みじん切りのネギと千切り生姜と茹でキャベツを別途用意して盛ってみた。割と豪華に。
綱島商店のテイクアウト ラーメンにネギみじん切り・生姜の千切り・茹でたキャベツを追加してみた

テイクアウトでも美味しい

見た目はコンビニのラーメンですが、味は店舗のまま。チャーシューも玉子も美味い。

スープはセントラルキッチンの強みとも言うべき店舗によるバラつきの無い味が家でも再現されるのですが、温直しにより煮詰まってしまったか、多少濃く(しょっぱく)感じました。

お湯でお好みの濃さに調整をオススメします。


また、ご飯は付かないので、家で炊いてください。
次回の利用で使える玉子無料券も付いていました。有効期限はあるけど、1枚で何人分でもOKという太っ腹サービスです。



ちなみにテイクアウト以外もUber Eatsによるデリバリーも出来るそうです。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ