免疫退散 アマビエ …の和菓子

どうも。

コロナ禍に流行りの妖怪アマビエ。
疫病封じの妖怪という事で、最近話題になっています。
そんな妖怪アマビエ、絵では無く和菓子にもなっていました。


大倉山 青柳の和菓子になった妖怪アマビエ(練り切り)

コチラ、思わず買ってしまったアマビエさん。
アマビエの和菓子 練り切りです。東急東横線大倉山下車すぐの和菓子屋 青柳より
先日、大倉山駅(東急東横線)徒歩すぐの和菓子屋 青柳に寄り道した時に購入300円也。

食材では無く、妖怪自体に疫病退散のご利益があります(…らしい)。

この際、神にも妖怪にもすがりますよ。
大倉山 青柳のアマビエ 練り切り
だいぶカワイイ姿なので食べて良いのか迷いますが、美味しく頂きました。


5月は柏餅食べないと。

しかし本命はコチラ。
大倉山 青柳の柏餅(こし餡)
オッサンとはいえ男の子です から、柏餅は食べないと。ちなみにこし餡です。

柔らかくみずみずしい餅と丁度良い甘さのこし餡が美味しい1品。


外出を控えているこの時期、美味しいお菓子等も用事ついでに買う位になってしまったので、久しぶりの和菓子でした。
桜餅は食べられなかったけど…。

お店の事を考えると買って応援が良いのでしょうが…。



以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ