【業務スーパー】 食品包装ラップ "プロ好みのラップ" を使い易く補強してみた。

どうも。
3月に入って休校や在宅勤務が開始される為なのか、スーパーではお米が全て売り切れ。
その他冷凍食品、レトルト、袋麺、パスタ等も売切れに近い在庫状態でした。
騒ぎになっているトイレットペーパーやティシュペーパー、キッチンペーパー等は在庫有り。我が家は買いませんでしたが。


さて、業務スーパー2 0周年記念セールが3月1日から始まったので行ってきました。
普段より若干安いみたいですが、殆ど品切れ。
とりあえずラップを補充した位です。

業務スーパー「プロ好みのラップ」100m

業務スーパーのオススメ品「プロ好みのラップ」
何のプロが好むのか分かりませんが、100メートル巻で幅サイズは15/22/30センチの3種類。
価格は¥190〜¥250位です。
我が家では22センチと30センチがあれば事は足りるそうです。

材質は塩化ビニル樹脂、伸びが良くて食器への密着性も良好です。
スーパーの精肉売場等のパック売りのラップに近い使い心地で、冷凍もレンジの温めも通常用途でえれば問題ありませんでした。

某有名ラップは伸びないし、カサカサして食器に密着しない等、使い勝手が良くないと思っている方にはおすすめです。

唯一の欠点は…

ラップとしては凄く優秀なのですが、唯一の欠点が箱が脆い
業務スーパー「プロ好みのラップ」の残念な所

画像⭕の箇所が使っている過程で凹んで弱くなりラップを切る時に使い難くなってきます。

無印良品やセリア等で販売されているラップケースを使えば解決すると思いますが、このラップは100m巻なので直径が太くて収納は不可能かも知れません。(調べてないので分かりませんが…。)

プラスチックアングル材を貼付けて補強

箱の補強程度なら自分でやってみる事に。
両辺が均しいL型のプラスチック材で、1辺が20ミリの物。今回は家にあった物ですが、ホームセンターで購入しても¥200位です。

両面テープで貼るだけ

プラ材をラップの箱に合わせカット。
ラップを切る時に親指で押さえる面に両面テープで箱に直接取付け補強。

こんな感じで補強するだけで使い勝手がかなり変わります。100メートル使い切る迄ストレス無く使用出来ます。
業務スーパー「プロ好みのラップ」を使い易く補強

ちなみに、このラップのパッケージはオシャレとは程遠い為、オシャレキッチンには不向きかも。プロ好みなので…。

以上



注)作業・取扱いは自己責任でお願いします。
プラ材の切断作業やプラ材の取扱などケガにご注意下さい。

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ