【業務スーパー】『ハラペーニョ』と『冷凍チャーハン(1人前)』が

 どうも。

業務スーパーで買い物です。緊急事態宣言以降入荷数量が減っていた商品が戻って来たようで、やっと購入出来たオススメ品です。

我が家は業務スーパー の『ハラペーニョ』と『冷凍 チャーハン』は在庫を切らさないよ。

我が家では必需品だったハラペーニョと冷凍 チャーハンが、入荷再開したようで早速購入してきました。

超激辛『ハラペーニョ』

メキシコの食品メーカーLa Costenaのハラペーニョの酢漬け=激辛のピクルスです。

お値段¥100弱。見た目通り知らない会社のメキシコ産ですが、このデザインはカルディでも見かけた気がします。

超激辛と書いてあるだけあって、辛いものが苦手な方は食べられません。辛いものが平気な方ならクセになります。

中身こんな感じ。缶を開けただけで辛いと判る匂いで、ほんのりニンニク風味になっています。

業務スーパー ハラペーニョ 超激辛

ピクルスですが、強烈な辛さに酸っぱさは控え気味に感じてしまいます。

そのままピザに良し、ホットドッグに良し、刻んでオムライスの中身チキンライスに良しです。激辛料理の完成です。1番はキーマカレーに刻んで入れると特に美味い。

保存期間は3年程あるので数缶揃えておけます。

1人前冷凍 『チャーハン(1人前)』

国産米を使用した冷凍チャーハンです。味もしつこく無く、今迄食した冷凍チャーハンの中で1番お気に入り。コチラも約¥100。

*残念な事に2023.12.01時点で我が家近隣の業務スーパーでの取扱いは無くなりました。

業務スーパー チャーハン(1人前)

1人前200g・334kcalなのでボリュームは少なめなので、主に小腹が空いた時に食しています。

業務スーパー 100円 チャーハン

食感はパラッとまではいきませんが、ベチャベチャでも無い。味付けは脂っこさも無く、さっぱりとした味です。

レンジOKですが、具が少ないので玉子を追加して炒めた方が美味しく頂けます。

このシリーズは他にもチキンライスとエビピラフが存在しているのですが、今回確認・購入出来たのはチャーハンのみ。チキンライスは食したことありませんが、エビピラフは美味しいですよ。



業務スーパーには1kg約500円の冷凍チャーハンも販売されており金額的には同じ位になりますが、そちらは苦手なシイタケが入っているのでパス。

以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ