【業務スーパー】レトルト食品 "風味豊か デミグラスソース"は美味しい


どうも。
久しぶりの業務スーパー。
緊急事態宣言の前後から品薄状態が続いていましたが、品揃えが戻ってきた様です。

今回は以前から気になっていたレトルト食品を買ってみましたよ。

業務スーパー 「風味豊か デミグラスソース」

今回は「風味豊 デミグラスソース」 1キロ10人前で約300円のお品。
製造元は、業務スーパーではお馴染み宮城製粉。
業務スーパー「風味豊か デミグラスソース」10人前1kg

何を持って10人前なのかは分かりません。
内容量が多い商品はハズレを引くと辛いですが、コチラはどうでしょうか。

ちなみに国内製造です。

開けてみた。

ハンバーグのソースの様なドロッとしたソースをイメージしていましたが、意外とシャバシャバサラサラソース。画像では分からないですが。
業務スーパー デミグラスソース 10人前1kg

味は薄くもなく、濃くもなく、中に入れる具に馴染みやすい味。
少し酸味を感じたのでワインかなと思いましたが、原材料に記載ありませんでした。

牛肉切落しを入れてハッシュドビーフ風(2人前)を作ってみる。

本場のハッシュドビーフを知りませんが、具は牛肉切落し(200g)とバターで炒めた玉葱とマッシュルーム。

それらをデミグラスソース(500g)に投入。
牛乳(少々)黒胡椒(適量)を入れて煮込んで完成。
もともとシャバシャバなので、あまり水は加えなくても良いと思います。

完成

業務スーパーのデミグラスソースでハッシュドビーフを作ってみた。

美味しい。ご飯に合う味です。

正直あまり期待していませんでしたが、ハッシュドビーフとして売られているレトルト食品より美味しく出来ました。

残ったデミグラスソースは冷凍して保存。
次はハンバーグかオムライスにかけてみようかと妄想中。


未だ購入出来ない物あります。

ところで、業務スーパーで入荷未定の商品はいつになるのか?
例えば、冷凍チャーハンとピラフの1人前サイズ。
大きいサイズも販売されていますが、コチラの商品の方が美味しいし、小腹が空いた時に丁度良いボリュームです。

大きいサイズのチャーハンはシイタケが入っているのでパス。チャーハンにシイタケって…。


その他、ハラペーニョの缶詰。コチラは輸入品なのでしばらくは入荷は期待薄。
激辛でホットドッグやピザやオムライスに入れると美味しかったのに…。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ