綱島で行列人気だった「もりの中華そば」が復活したり、綱島駅東口に吉野家が復活した夏。

 どうも。

今日も暑かった。もうマスク着けてられない位暑い。

気になった情報があったので、少しだけ綱島周辺の情報などを書き留めておきます。

綱島の「もりの中華そば」が北新横浜で復活

綱島と言っても駅からはかなり歩く場所にあったラーメン店「もりの中華そば」。見た目は昔ながらの中華そばになりますが、しっかりした味のスープとプリッとした中細麺が美味しい中華そばです。

ご主人の体調不良により、2017年7月に惜しまれつつ閉店されて、店舗の跡地は同じ「中華そば多賀野」出身の店主さんによる「中華そば笑歩」が引き継いでいます。コチラも現在まで連日行列店です。

そんな「もりの中華そば」が、今夏に不定期で復活しているらしいです。待望の復活は、店舗を新しくオープンしたのではなく、これまた個性的な場所(北新横浜)に店を構える「自家製麺鍛錬場 瀧ざわ(旧名:麺処 丹行味素 )」で行っているそうです。両ご主人がお友達のようで。

週イチ位のペースで登場されるので、残念ながら中々タイミングが合わず、未だ食べに行く事が出来ない為、詳細は「自家製麺鍛錬場 瀧ざわ」さんのブログでご確認ください。


綱島東口に吉野家がオープン

本日の気温35℃をオーバーする中、所用で綱島へ。

綱島駅東口に吉野家がオープンしていました。西口に出店していた吉野家が撤退してから10年以上経つてからの綱島復活。

店舗は東口の「しぶそば」並び、「松屋」の裏辺りに位置する場所。…なの今回はちくわ天そばを食べた後に吉牛を発見した為、今回はスルー。

いきなり牛丼激戦区になった綱島駅周辺。…とはいえ牛丼自体が目新しいわけでも無く、個人的な本音は牛丼屋ばかり要らない。「かつや」とか?「松乃家」とか?のほうが良いんですけど。

以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ