自転車カバーは消耗品。でも安物はダメか?

 どうも。

来月はもうハロウィンですよ。毎年川崎で開催される"カワサキ ハロウィン"は有名でかなり大規模な開催ですが、今年は現地に集合して出発する仮装パレードは無し。その代わりにオンラインパレードを開催予定らしく、仮装した動画を参加者から集めて何かするらしい。(2020/9/11時点で詳細は後日発表)

そこまでして開催しなくても…。


さて、愚痴を1つ。

ひ自転車カバーって価格が高い割に消耗品なんですよね…。しかも安価な物は劣化が早い。


我が家の電動自転車のカバーが、前回購入した商品は酷くて、前年9月に買い替えてから1年も経たない、当年6月の梅雨頃には劣化が始まっていました。

紫外線による攻撃を受け続けたカバーは、黒い部分は白くなり、カバーの至る箇所で、紙より簡単に裂けてしまう程の劣化。


見えにくいけどカバーを外しただけでビリビリ。

やはり安物はダメなのか…楽天で1,000円程度の安物を購入した結果がコレである。結局は、1年経たず新しい物を購入する羽目なりました。

「自転車カバーなんて消耗品だろ」…確かに。しかし、1年保たないのは流石に腹立たしい。


新しい自転車カバーを買いました。

台風シーズンになると、ビリビリになる事が想像出来たので新しく購入しました。

備忘録しておけば、使用した期間もわかるのでブログに残しておきます。

サイズはXL、26インチの電動ママチャリ用にはちょうど良し。

新しく購入したカバーは約倍の価格。…といっても高級品では無く、町中でよく見かける銀で中心部が黒いツートンカラーのカバーである。

前回のカバーより厚手だし、縫製された箇所は裏を止水テープにより処理されています。


数日雨も経験しましたが、縫製箇所からの水の侵入は無さそう。生地が新品なので、水弾きは良好で雨も問題無し。

一応UVカットらしいけど、どうでしょう?なんとか1年半位は保ってほしい。けとね


…それはまた別のお話だなぁと言うことで、買い替えの時に当ブログはアップデートします。

買い替えたカバーの2年後をアップデートしました。


宣伝しちゃうけど、今回購入した自転車カバーは以下の商品です。


以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ