トレッサ横浜にガチャガチャ専門店がOPENしていた

 どうも。

丁度1年前の今頃ですかね、新型コロナの感染者がトレッサ横浜のスポーツジムを利用していたって事で休館に追い込まれてました。

怖いのはそれだけでは無く、"トレッサ横浜の前を通るバスを利用する人は自宅待機してください"って言い出す会社もあったんですよ。施設自体をバイキン扱いするテレビ番組もあったり。

そんな事があったトレッサ横浜ですが、先日買い出しに出掛けたら面白いお店がOPENしていました。



「カプセルトイ専門店 #C-pla トレッサ横浜店」

トレッサの北棟3Fに新しくオープンしたカプセルトイ専門店です。人がそれなりにいたので店の写真は撮ってませんが、HPから引用するとこんな感じ。


設置台数は多かったのですが、ガンダム系は見当たらなかったです。

で、戦利品はコチラの3点。

公衆電話とキティちゃん

受話器と本体をつなぐコードはゴム製、硬貨戻しの扉もパタパタと動きます。

セットではなく各単体です。

ガチャ 公衆電話 &キティ

最初に欲していないキティちゃんが出ちゃったからTOTAL 2回ガチャガチャ。

公衆電話のカプセルトイにキティちゃんを捩じ込んで来たのか疑問。
公衆電話のミニチュアか欲しいのにキティちゃん出てきたらハズレ感が強い。

公衆電話のミニチュアはタブっても並べて見てられるけど、キティちゃんはタブったらカプセルから出す事も無く何処かにしまいそう。

企画担当が悪いな。キティちゃんも可愛そうに。

で、再挑戦して出た公衆電話は、グレーのDMC-7 タイプ。
付属の紙によるとこの機種は、96年に登場したISDN回線を使ったディジタル機。
デジタルでは無く、ディジタルの表記で正解。
馴染みの緑の公衆電話はアナログ機なので、差別化の意味もありグレーにしたのでしょう。
当時は公衆電話でISDN回線を使ったデータ通信が可能と話題になったのですが、データ通信をしている人を見た事が無い。

フィギュアーツ(仮面ライダー桜島1号)との大きさ比較

少しライダーの方が小さいかな。

ガチャの電話とフィギュアーツ仮面ライダー1号

ちなみに桜島1号の時代はテレホンカードも無かった遥か昔の時代です。

同シリーズの公衆電話アナログ(緑)が欲しいですが、キティちゃんがまた出ると嫌だな。

仕事猫(マスク付きVer)

以前登場した時は、見かけることすら無かったけれど、今回は手に入りました。

"魔女の一撃"を喰らいそうな姿勢"

仕事猫ガチャ  "魔女の一撃"

今シリーズはマスク付き。

仕事猫ガチャ マスクVer.


カプセルトイ専門店って

最近増えています。

秋葉原の一角やヨドバシのガチャコーナー等を利用していましたが、ショピングセンターにも入ってくるとは。

ここ数年のカプセルトイは、子供向けよりある程度大きなお友達向け戦略なので、購入単価は高い。
1回300円〜になって何年くらい経過したのか分かりませんが未だに高く感じます。

1回くらいは気にならないのですが、調子こいて3回もやると900円も使う事になります。
さらに要らない物が出てくると特に高く感じる。

子供の頃のウルトラマン消しゴム 20円/1回のガチャとは製品のクォリティが違うので仕方がないですけど…。


以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ