桜2021 @新横浜公園周辺

 どうも。

3月も折返し、今年も第1四半期の〆も春も近づいてきました。

世は新型コロナで緊急事態宣言下ですが、春なので桜も咲きますよ。

まぁ昨年同様に花見は我慢する方向のようですが。


横浜緋桜満開

横浜のソメイヨシノ開花宣言はまだですが、"横浜緋桜"が満開中です。

新横浜から少し歩いた鳥山川に架かるワールドカップ大橋(なかなかダサいネーミング)の脇に10本程植えられている横浜緋桜。

ワールドカップ大橋脇の横浜緋桜@新横浜

ソメイヨシノより濃いピンクで、遠くからでも鮮やかですが、下向きに垂れ下がるように花が咲く為、下から見上げると真ピンクの世界。

横浜緋桜@新横浜 鳥山川ワールドカップ大橋

ここの緋桜は、毎年周辺のソメイヨシノより10日程早く満開になる為、この緋桜の花が葉に変わる10日後くらいにソメイヨシノが満開になるかと。

3/16の時点でこんな感じ。

新横浜駅前公園のソメイヨシノ 2021

コロナで不自由ですが、桜の下を歩くくらい良いでしょ?

以上



0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ