桜2021@新横浜駅前公園 満開から散り始め

 どうも。

ここ数日、春というより初夏かな?位に暑さを感じます。急な暑さでさくらも散り始め、神奈川(横浜・川崎)は今週で終わりかな。


さくら2021もそろそろ終わり

日産スタジアム周辺のさくらも満開〜散り始めといったところ。
宴会自粛下の花見も2年目で、今年も散歩風に花見です。

さくら2021@新横浜

枝ぶりも大きいので下から見上げると迫力があり。残念なのは青空では無かったこと。

さくら2021@新横浜の川沿い

さくら2021@新横浜駅前公園付近

今年は雨風が強い日があったり、一気に暑くなったりした為、満開の期間が短く感じました。もう少し気温が下がっていれば満開も長持ちしたのに。
まだ3月なのに一部でツツジが咲く程気温が高い気がします。


ちなみに平日の午前中でしたので、羽目を外した酔っぱらいは見かけませんでした。
…が、それでも真っ昼間から宴会をしているグループがチラホラ。
殆どがオジイ・オバアのグループでした。


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ