マクドナルドの"ハワイアンパンケーキ"を食べると"マックグリドル"が食べたくなる

 どうも。

毎日毎日暑いですね。



ハワイアンパンケーキ 3種のベリーソース

マクドナルドでは「マクドナルドでハワイなう!」を開催して期間限定メニューをリリース中。

期間限定メニューのひとつハワイアンパンケーキを食します。 

ハワイアンパンケーキ 3種のベリーソース

ハワイ州観光局公認だそうです。

夏休みのハワイ旅行は自粛してマクドナルドでハワイしてろっと。

ハワイアンパンケーキ 3種のベリーソース。

今時「☓☓なう!」って使う事があるんだぁ等と思いながらテイクアウト。


では、オープン。

ハワイアンパンケーキ@マクドナルド

この写真だけだと朝マックのマックグリドルに見えます。
それもその筈、このパンケーキはマックグリドルからソーセージを抜いたもの…と言うかパンケーキのみ。


お味は?

パンケーキ自体はグリドルパンケーキなので、不味いわけがない。
3種のベリーソースは公式の原産国表示を見るとカシス・ストロベリー・クランベリーだそうです。

勝手にストロベリー・ラズベリー・ブルーベリーと想像していましたが、実際に食べるとクランベリーの酸っぱさとカシスの苦味、甘いだけのストロベリーといった感じ。

3種のベリーソースをかけたハワイアンパンケーキ

個人的にはソースが少ない。
もっとヒタヒタにかけたかった。
そんな時は、アオハタの4種のベリージャムを追加すれば良し。

美味しく完食しました。
しかし、美味しかったのですが…マックグリドルを猛烈に食べたくなってしまいました。
グリドルパンケーキには、しょっぱいソーセージが1番合うと思う。

よくよく考えるとマックグリドルソーセージが¥150、ハワイアンパンケーキが¥290と何となく割高に感じてしまいます…。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ