新しいトヨタ アクアだったり、レクサスLC500だったり @トレッサ横浜

 どうも。

今日から緊急事態宣言に入ったので多少制限の有る生活へ。
ただねぇ、もう無理なんじゃ無いでしょうか。
鎌倉・湘南辺りの人手は減らないし。
誰も奴(知事)の言う事なんて聞く耳持たないよ。

必要とあらば、自衛しながら街へ出るしかないでしょう。




新しいトヨタ アクア(2021Ver)を見てきた

パッと見アクアだとわかるデザインのアクアの新型が発売。実車を見てきましたよ。

TOYOTA AQUA 2021モデル

"ジンベイザメの口"と言われているフロントマスクが実物を見て納得。
個人的にはザクレロに見えてしまうけど。

リアゲートを開けた状態でテールランプを一枚。

トヨタ アクア 2021モデル

横からみたテールランプ付近のデザインは、前モデルのような余計なメッキパーツを使っていない為、スッキリとした感じ。

ドアの内張り

トヨタ アクアの内装 助手席ドア

内装ドア部は中々のチープさ。
のぺっ〜とした面にドアハンドルが埋め込まれた感じ。

スエード等の起毛素材を使用した内装等なら格好良く見えるけれど、樹脂だと何ともチープ。

どデカいディスプレイ付インパネ

デカいディスプレイは時代ですから…。
助手席迄見渡すとインパネの統一感が崩壊してしまっている気がする。

トヨタ アクア 2021モデルのインパネ

運転操作系性は、前モデルではフロアからシフトレバーが伸びていましたが、新モデルのシフトはプリウスと同じジョイスティック型になりインパネへ移動。
配置と慣れないシフトパターンによって、使いこなすまで少し時間を要しそう。

サイドブレーキは電動では無く、踏み込みタイプ。
おかげでフロアはスッキリデザインとなってます。


メーター類は大型のディスプレイをセンターに配置した為、スタンダードな配置に変更。

新型アクア(2021)ステアリングとメーター
洞窟の様な空間に液晶パネルを配置しており、昼間の視認性も良さげ。コレはコレで良い感じなのでは。
ステアリングスイッチはゴチャついている?


その他、新開発のバッテリー等の目に見えない変更もありますが、結局そこそこのグレードを購入すると300万近く必要です。カローラがかなりプライスアップされてしまったので、大衆車としてはお買い得な気がしてしまうのかも知れません。

それでもアクアに300万かぁ…。となる人もいるかと。

ヤリスより少し高いのかな?個人的にはヤリスより全体的に好印象でした。

DENSO KOBELCO SARD LC500

2019モデルのGT500仕様のLC500(2019)が展示してあったので数枚。

DENSO KOBELCO SARD LC500 2019

DENSO KOBELCO SARD LC500
見えにくいかも知れないけど、Fグリルはメッシュ部含めオールカーボンだったとは。

DENSO KOBELCO SARD LC500


DENSO KOBELCO SARD LC500
なんだか解らないメルセデスのマークっぽい穴。中は複雑な形状になっています。

DENSO KOBELCO SARD LC500
車幅からはみ出すリアウイング。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ