今日のおやつはパンの田島 (綱島)の揚げパン

 どうも。

9月になった途端に気温22℃、前日との気温差が凄い。セミも鳴いていません。

そんな涼しめな今日は東急東横線・綱島駅周辺へ。



パンの田島 「揚げパン とろけるチーズのビーフカレー」

諸用を済まして綱島駅周辺でランチを食べた後、おやつを買いにパンの田島へ。
12時半位で多少の並びはありましたが、スムーズに進み店内へ。
お目当ては、揚げパン「半熟卵ビーフシチュー 」。

おやつに揚げパン?となりそうですが、サイズは小さめなので夕食までの腹持たせに丁度いい。

しかし、残念ながら売り切れ。
作って無いのかなぁと思う位、毎度毎度売り切れてしまう人気者。

代わりに選んだおやつは、同じ揚げパンカテゴリーから「とろけるチーズのビーフカレー」。

本当は揚げたてが美味しいですが、テイクアウトなので食べる前に軽くレンチン。

見た目はいわゆるカレーパン。中身は結構な量のまろやかチーズとビーフカレー。

ビーフカレー自体はスネ肉と玉ねぎが使われており、特にスパイスが強いわけでもなく、素朴なカレーパン仕様のです。

パンは外側はサクッと揚がっていますが、モチっとしたパン生地です。

コッペパンメインのお店ですが、揚げパンも美味しい…というか揚げパンの方が美味しいと思えるくらいオススメです。

以上


パンの田島 綱島店 :
神奈川県横浜市港北区綱島東1-1-18 1F

毎月10日は揚コッペ¥100の日 らしい。
*詳細はお店に要確認。


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ