吉野家 唐揚げ丼 テイクアウトして食べてみた

 どうも。

秋の夜長の夜食。食欲の秋だし。



吉野家 唐揚げ丼

牛丼を買いに行ったのですが、気が変わって唐揚げ丼を注文してしまった。

テイクアウトも出来る吉野家の唐揚げ丼

丼ですが、唐揚げ弁当風にご飯と唐揚げはセパレート。マヨネーズも付いてきます。

大きめな唐揚げが3つ。

注文を受けてから揚げていたようで熱々です。


よくある唐揚げ弁当との違いは、ご飯の上は一面キャベツ。

キャベツの水分は取ってあるので、ご飯はべちょべちょになっていません。

合体=唐揚げ丼

吉野家 唐揚げ丼 のテイクアウト

これが本来の姿。

吉野家 唐揚げ丼のお味は

サクサクで美味しい。(持ち帰って15分位経過)

皮や脂肪の処理もしていて、ブヨブヨした感じや臭みは一切無し。

味は肉に下味はあまりついていません。それが逆にマヨネーズや辛子醤油等、好きな味付けで食べれるので良し。

気になる点と言うか強いて言うならば、容量は同じで1つあたりがもう少し小さいほうが丼物としては食べやすいと思います。


最近メニューに唐揚げを追加する店や唐揚げ専門店が増えている気がしますが、特に不味いわけでは無いのですが、何処も似たような味。

そんな唐揚げの中でもお気に入りは綱島の「唐揚げしんちゃん」かなぁ。

唐揚げしんちゃんのカレーコロッケ

最近カレーコロッケも販売開始して、唐揚げ以外の選択も可能。…というか唐揚げに追加する事に。

先日試しに食べたカレーコロッケがコチラ。

唐揚げしんちゃん カレーコロッケ

カレーコロッケだからコロッケなだろうけど、中身はカレーパンの具に近い。

このままパンに挟めばカレーパンになりそうですが、ご飯に乗せて食べると新しい味わいで美味しかった。

以上、夜中の茶色い食べ物でした。

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ