最近の新横浜@2021.9.24

 どうも。

秋だけど何も新しい発見が無い為、どうでもいい事でも書いておきます。



新横浜の新駅出入口

一生工事している新横浜駅周辺ですが、新横浜駅入口交差点の角にいつの間にか新線の新横浜駅へ向かう階段の姿が見えていました。

いつ頃姿を現したんだろう、全く気が付かなかった。

新線は相鉄線と東急線の相互乗入路線らしく、2022年下期に開通予定。

新横浜駅から東急線渋谷駅・目黒駅へ乗入れる為、綱島駅から少し離れた綱島街道側(綱島温泉があった所)に新駅・新綱島駅も作っています。その影響からなのか知りませんが、綱島街道も道路拡張したり綱島駅周辺の工事も盛んです。

新横浜から綱島へ簡単に出れるので個人的には利用する事はあると思うし、横浜アリーナでコンサートや日産スタジアムの開催時の渋谷・目黒方面からの利便性も上がるでしょう。

正直、今でも新横浜駅ー綱島駅間は東急バスが運行しているので不便ではないですけど。


新横浜のワクチン事情

ワクチン接種ってまだ予約出来ない状況なんですかね?

新横浜駅周辺の病院では、予約無しでワクチン接種可能なご様子。但し、ワクチン接種券は必須です。


銘柄はファイザー。


以上、些細な情報でした。


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ