セリアで買ったスポンジ トングが良い

 どうも。

久しぶりにちょっとした模型用の小道具を買いにセリア立ち寄り。

ついでにキッチンコーナーで便利そうな小物を見つけたので買って来ました。日常で使っている食器洗いのスポンジが、柄付きスポンジになってしまう便利品です。



セリア「キッチン スポンジ トング」

ステンレスの棒の先にスポンジを挟み、洗い難い水筒等の手が入らない物でも洗えてしまう便利品。

セリア スポンジ トンく

柄付きスポンジを交換したいとキッチン用品コーナーで見つけた商品。何とも単純な造りではありますが、「これでいいんだよ」と感じて購入。

柄の付いたスポンジを買っても、これからの季節は水筒の使用頻度が減る為、使わなくな事が増えて何となく不衛生。

毎日使っている食器洗いのスポンジを取付けて使うこの商品の方が衛生的と思ったりして。

使い方はトングの先端にスポンジを挟み、留め具をスポンジ側にスライドさせて完成。

セリア スポンジ トングで普段使っているスポンジを柄付きスポンジに。

挟み方はいろいろありますが、2つ折にしてから挟む方法が洗う時に力も伝わり易く1番洗いやすかった。

普段使っているキッチンスポンジが柄付きスポンジに セリア スポンジ トング

使った感じは…

水筒との相性はこんな感じ。

柄付きのスポンジと何ら変わりない使い心地。
見た目はただの棒ですが、素材がステンレス製のしっかりした物。太さがある為、力を込めて曲げない限り折れたりもしないと思います。

使い終わったら吊るせます。

セリア キッチン用スポンジ トング
別に吊るす必要もないけど。

1リットルの水筒等、高さのある物用にはもう少し長い商品も販売されていました。

以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ