本日の夜食は "丸亀うどん弁当"

 どうも。

本日、空いている時間を使って期日前投票に行ってきました。

でも、候補者2人の選挙区で投票する辛さよ。

マスコミの煽る"投票で意思表示"とか"国民の権利"とか一騎打ち激戦区とか勝手に盛り上がっているけど、投票する側は全く盛り上がらない。

避けたい奴と避けたい政党の候補者の2人に国を任せる究極の選択をしなければならない選挙区なんて辛すぎる。

例えば、今回の横須賀の選挙区なんてもう…ね。「奴に投票しないとコイツ(この党)かぁ」と危機感さえ感じる状態。

これだと今回は投票権利自体放棄したくなる。

でもまぁいいや。
さて、今日は夜食を買って来ているので食べましょう。



丸亀製麺「丸亀うどん弁当」

買ってから少し時間が経ってしまいましたが、いただきます。

丸亀うどん弁当

*2時間以内にお召し上がり下さい。だって。

パッと見のり弁風。

のり弁風な丸亀 うどん弁当

冷やしぶっかけうどんをベースに、野菜のバラ天・ちくわ磯辺天・玉子焼き・きんぴらごぼうがおかずになっています。
ちくわ磯辺天が少し小さいのは残念。

うどん弁当は割と満足弁当

つゆをかける時には予めフタの方に、ちくわ磯部天・玉子焼き・きんぴらごぼうは移した方が良い。

つゆは結構多め。

丸亀 うどん弁当 うまい

野菜バラ天も移したいところですが、箸で持ち上げるとバラバラになるので、つゆでヒタヒタにします。


うどんときんぴらごぼうの相性が?なので、 正直ご飯で食べたいです。もし夜食でなければおにぎりも付けるべき。

うどん弁当は自制心

丸亀製麺の持ち帰りは、今回が初めてになりますが普通に旨い。

まぁ丸亀製麺の店舗で食べる物と変わらんのだから当然。

丸亀製麺の店内食事で困ってしまうのは、ベースのうどんに加え、天ぷら・おにぎりやいなり・天丼用ご飯などなど調子に乗って発注してしまう事で、気付くと¥800超えはざら。
しかし、うどん弁当なら¥390、えび天付で¥490です。

あと、コンビニの麺を食べるよりも美味しく安いと思いますよ。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ