すき家 "ゴマだれ豚丼"を食べてみた

 どうも。

今日の夜食は石原さとみさんのCMがカワイイ「すき家の豚丼」。"ぶたどん"ではなく、"とんどん"と可愛らしく発音。

しかし、このCMによりいくつかの疑問を抱いてしまう。

"ぶたどん"ではないのか?
豚汁は"ぶたじる" と "とんじる"どちらが正解なのか?
"とんかつ"とは言うけど"ぶたかつ"とはあまり言わない。などなどくだらない疑問で腹が減ってきたので夜食を買いに。

その豚丼の追加メニューの「ゴマだれ豚丼」を食べてみましょう。



すき家 ゴマだれ豚丼

今日私が食べるのは…すき家の豚丼にピリ辛特製ゴマだれを合わせたゴマだれ豚丼。

すき家のゴマだれ豚丼をテイクアウト

豚丼の今ひとつパンチ不足の味付け(個人的な意見ね)を補うゴマだれで、ゴマに加えてピーナッツの香ばしさ甘さを感じます。

すき家 ゴマだれ豚丼

ゴマだれは別で付いて来るのかと思ったら、既に豚丼にトッピングされた状態でした。唐揚げ丼のマヨネーズは別に付いているのにね。
鍋やしゃぶしゃぶのゴマだれと同じく、豚肉やシャキシャキの玉ねぎと相性が良く美味しい。

ピリ辛との事ですが、あまり辛味は感じず追い一味で辛さ調整。

ゴマだれ豚丼

ノーマルの豚丼と比べたらプラス50円になりますが、コチラが正しい豚丼の気がします。
テイクアウトの場合は家にゴマだれがあれば、ノーマル豚丼を買ってくれば良いかと。

また、個人的に豚丼に生たまごは合わないかな。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ