本日の夜食は "マルタイ 棒ラーメン 醤油とんこつ味"

 どうも。

北海道は雪景色が始まった様ですが、関東でも夜遅くになると寒くなってきました。日中も寒さはあっても過ごしやすかったのですが、夜は完全に冷えました。満月は綺麗だったけど。

さて、そんな寒さになれていない日の夜食はコチラ。



「棒ラーメン 醤油とんこつ味」はオススメ

即席麺と言えば、サッポロ一番が我が家の主流だったのですが、いつ頃からかマルタイの棒ラーメンにその座を明け渡しました。

今夜の夜食は醤油とんこつ味です。ノーマルのとんこつ味に醤油風味を足した味。

マルタイ 棒ラーメン 醤油とんこつ味


作り方は、麺を3分煮込んで付属の粉末スープ&調味油を入れるだけ。

マルタイ 完成

急に出来上がり。ちょっと豪華におかずで残った煮豚チャーシューと煮玉子を追加。

マルタイ 棒ラーメン 醤油とんこつ味

豪華でしょ。
見た目は家系ラーメン。
スープはとんこつ臭さは無くあっさりめ。個人的には関東にも進出している一○堂より旨く感じる。

麺はストレート生麺風でノンフライ乾麺。

マルタイ 棒ラーメン 細麺


チャーシューと煮玉子は自家製。


ちなみに地元スーパーにて、2食で120円くらいでした。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ