どうも。
家に居たら自動音声による参院選挙運動のスパム電話。自動音声で楽して選挙運動するなんて、市長選の時も掛けて来たけれど、逆効果だと思うぞ元神奈川県知事。
そんな電話で余計に暑く感じ、家にいてもクーラーなどで電力を使うので出かけることに。
昭和・平成・令和のスープラが展示@トヨタ トレッサ横浜
トレッサ横浜のトヨタをふらついていたら歴代スープラ3種3台が展示されておりプチ興奮。
A70 スープラ
個人的にはスープラといえばコレA70。
高校の時に免許を取ったら目標にしていましたが、買えなかった車。展示されているA70は、以前も同店にて見かけた展示車かと。
昭和だと思いましたが、エンブレムがトヨタのマークなので平成元年以降かもしれません。まぁ基本的に昭和に販売された数が多いので昭和ということで。
A80 スープラ
今では軽々しく中古で購入できる価格ではなくなってしまったA80です。
展示車はオリジナルには無かった(と思う)最近流行りの艶無しライトガンメタで塗装されており、今風の車に仕上げています。オリジナルのホワイトが好きでした。
A80が出た頃はセリカ GT-FOURかパルサーGTI-Rで迷っていた頃なので、あまり思い入れは無いかなぁ。
A90 GRスープラ
A90と言って良いのか知りませんが、BMW製造で輸入販売事業者がトヨタという、トヨタの皮を被ったBMW。
これをスープラと呼称するのには抵抗がある。とか言うとオッサンの戯言になってしまうので、外では言わない事にしています。
以上、昭和(?)・平成・令和のスープラでした。
当然ですが、自身が車に夢中だった時のデザインが1番良く感じてしまいます。
過去を押し付ける気はありませんが、過去があるから現在の車があるわけで、過去の車の良さを感じる事も楽しいと思います。
2輪ではレトロなデザインの最新型をリリースしていますし、4輪もライトの細いSUVばかりリリースせずに古臭い2ドアクーペや3ドアハッチをリリースして欲しいところです。
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿