マックシェイクと紙ストローの相性

 どうも。

完全に夏日です。

いくら車移動とはいえ暑い。
ということで、途中マクドナルドに立寄りマックシェイクでクールダウンです。

今週始まったシャア専用メニューは、既にランチを済ませていたので今回はパス。



2022年コラボシェイク 期間限定マックシェイク カルピス

4年ぶり登場の期間限定マックシェイクのカルピス味です。

2022年マックシェイクコラボ マックシェイク カルピス

味は甘すぎず爽やかなカルピス風味です。いや、薄めのバニラ+カルピス味と言ったところかな。

もう少しカルピスの原液に近い風味があっても良かったかなと感じたのですが、それ以上にマックシェイク感が薄い。

その原因は紙ストローな気がする。

紙ストローの味気なさよ…。

御時世だから仕方がない事ですが、マクドナルドもラップやトイレットペーパーの芯みたいなストローに変更。(横浜エリアだけ紙ストローなの?)

色気もなく本当に"芯"みたいなストローです。

マクドナルドの紙ストローはマックシェイクと相性が悪い

この紙ストローですが、マックシェイクとの相性が非常に悪い。
プラ製ストローと違って、冷たさが唇に伝わらず口当たりが悪く感じてしまう。

アイスコーヒーなら未だしも、シェイクにはちょっと合わないかな。

咥えているストローの感じも、タバコを咥えている感じです。


紙ストロー問題、今後はどうなるのか

環境に配慮した企業の取組としては素晴らしいことだと思います。
ただねぇ、ドリンクのフタがプラスチックのうちは大した貢献とは言えず、"やってやったぜ"感だけに見えてしまいます。

オッサンなので、アイスコーヒーやアイスティー等はストローが無くてもダイレクトで飲めるのでストローは不要ですが、流石にシェイクはストローで飲みたい。

そうなると、紙ストローが嫌ならマイストローを持ち歩かなければなりません。
箸箱にでもマイストロー入れて持ち歩けば良いと思いますが、今ひとつ清潔感に欠けてしまう…というか、いつマックシェイクの気分になるか分からないのにマイストローを持ち歩けるか!


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ