今年もとろけるホットパイの季節がやって来た | マクドナルド「バタースコッチパイ」

 どうも。

マクドナルドがまた値上げするそうで。

私の好きなテリヤキバーガーは¥30程値上げに…。
2022年3月以降では¥60円も値上げしているんだって。


手軽だから食べてたのに。

そんなマクドナルドからホットパイの期間限定販売が始まったので買ってきました。



マクドナルド新作ホットパイ「バタースコッチパイ」

冬の期間限定ホットパイは2種類発売。
1つは「バタースコッチパイ」、もう1つは「ベルギーショコラパイ」。

この時期お馴染みの「ベルギーショコラパイ」はスルーして、今回は「バタースコッチパイ」を買ってきました。


公式の説明によると…

バタークッキーを混ぜ込んだ風味豊かなスプレッドクリームと、バターを使用した香ばしい濃厚キャラメルフィリングの2種のフィリングを使用した、まさにバタースコッチな新作の真冬のごほうびホットパイです。
ひとくち食べた瞬間にバターの香りが口いっぱいに広がり、サクサクしたクッキーとの絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます。

と、説明されています。

キャラメルクリーム(と言い切っている)を使っているのに商品名がバタースコッチとなっているのは"どっちだよ"と言いたくなりますが、バター風味のクリームとキャラメルクリームを閉じ込めたホットパイということでしょう。


これが「バタースコッチパイ」だ!

お値段¥210。サイズ的には2個食べると丁度良い。

マクドナルド2024年1月 期間限定 「バタースコッチパイ」


かじる前に切ってみた

マクドナルド2024年1月 期間限定 「バタースコッチパイ」

何時ものことではありますが、公式の商品画像の様に中身がとろ〜り溢れ出てきません。

まぁ知ってましたよ。


切ってみてわかったのですが、パイ生地がバター風味を強調する目的なのでしょうか?常時販売中のホットアップルパイより黄色みが強いと思います。


お味は?

美味しい。

もう毎日食べたいくらい美味しい。

勿論甘いのですが、ほろ苦いキャラメルの甘さです。
この甘さが公式画像の様にとろ〜り溢れる程入っていたら逆にくどいかも。

パイ生地はサクサク感に加えて、白いクリームにバタークッキーが混ざっている事でザクザク感もあります。

個人的には2022年に期間限定販売された「カナディアンメープルパイ」と甲乙つけがたいくらい美味しい。

ただ、「カナディアンメープルパイ」が当時¥150でしたが、「バタースコッチパイ」は¥210。

¥60も値上げしていたとはねぇ。

因みに毎年販売されている「ショコラパイ」も¥150(2022)⇒ ¥180(2023)⇒ ¥210(2024)と順調に値上げしていました。


期間限定なので可能な限り食したい一品でした。


以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ