はつかり麺 ㈱ 太麺もちもち 焼きそば | 業務スーパー

 どうも。

2024年も後半へ突入。そして猛暑が始まりました。
食欲が落ちる程夏バテにはなってはいませんが、やはりちょっとした事で疲れてしまう暑さです。

そんな暑さに負けかけている時の食事は食べやすい麺類にしています。



はつかり麺「太麺もちもち 焼きそば」はかなり美味い

焼きそば好きですか?

私は好きです。
ソース焼きそば、あんかけ焼きそば、チャーメン等外出先でもよく食べますし、家では昔からスーパーで買える3食入り粉末ソースが付いた蒸し麺焼きそばも好きです。

そんな焼きそば好きなオッサンが最近お気に入りの焼きそばがこちら↓

はつかり麺  太麺もちもち 焼きそば | 業務スーパー

製造元は、本社及び工場を埼玉県川越市に構える「はつかり麺株式会社」。

はつかり麺  太麺もちもち 焼きそば | 業務スーパー


麺はよくある中華蒸し麺の太麺で1食150gあたりカロリーは319kcal(粉末ソース10g含む)。

はつかり麺  太麺もちもち 焼きそば | 業務スーパー


調理完成

はつかり麺  太麺もちもち 焼きそば | 業務スーパー

今回追加した具材は、キャベツ、豚挽き肉、ナルト、炒り玉子。

麺は予め1分程レンチンしてから炒めた方が麺が解れやすいです。

因みに上の画像は1.5袋分です。


焼きそばは豚挽き肉がおすすめ

一般的に焼きそばには豚肉スライスを入れますが、豚挽き肉が正解。完全に好みの問題ですがね。

どうもオッサンになってから豚肉スライスを食べていると獣臭を奥底に感じる様になってしまいあまり食べれなくなってしまいました。

でも生姜焼きや豚挽き肉を使った料理は大丈夫いう。

なので我が家では豚挽き肉で代用しますが、粉末ソースと豚挽き肉の相性が良く脂も少ないため焼きそば全体がさっぱりした感じになるのでお勧めです。


さて、食べた感想は…

麺はかなり太く四角い麺は、もちもちした食感で柔らかすぎず硬すぎず丁度良い。

粉末ソースの味については同様製品のマルちゃんの3食入り焼きそばと比べると辛さはマイルドに感じます。

好みによっては物足りなさもあるかもしれませんが、ウスターor中濃ソース等を足して味を調整すれば良いかと。


こんなに美味しくて150g × 3食で100円以下なのでお買い得です。


以上



0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ