タイツを求めて【しまむら】へ ファイバーヒートATU

冬将軍寒すぎです。
今日の気温は4℃、普段からルーズなパンツ(ズボンね)なので寒風に耐えられません。何よりオジサンなのでタイツは必要です。

ユニクロ ヒートテックを去年から履いているのですが個人的に少しチクチク感があり、別物は無いかと探したところ、しまむらにもメンズタイツがあるとの情報。あまりCMも見ないですよね?

しまむらのタイツ ファイバーヒートATU

購入したのは、しまむら ファイバーヒートATU です。ATU=厚らしい。裏地が起毛となっている為通常のタイツより厚手らしいですが、そんなにぶ厚い訳ではありません。
柄物あり、ジジぽっさが軽減されます。
ヒートテックより少し安いですし。

早速着用してみましょ。

今迄着用していたユニクロのヒートテックと比べると防寒/防風性能はこちらの方が優秀な気がします。
今日が寒すぎでわかりませんが、1日着用しても蒸れる事は無いのでは。

しまむら ファイバーヒートATU  (タイツ)
見えますか?裏地は起毛です。
裏地が起毛になっているのですが、薄手で柔らかい素材の為チクチク感が全くありません。また、タイツ全体がストレッチ素材の為ズレたりする事は無く、適度な締め付け感がありますが動きを妨げたりする事は無く、なかなか快適です。

後は洗濯を繰り返す事でどうなるかですね〜
個人的にはユニクロ品より暖かく相性がいいかなと。なんとなくチクチク感があるんですよねユニクロ品。


番外編:イトーヨーカ堂で購入したタイツが腰ゴムが3回位の洗濯でベロンベロンになりました。

個体差ですかね〜

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ