綱島駅前にバーガーキングがオープン予定

どうも。
体が暑さに慣れないまま真夏に。
街中の気温は軽く体温を超えていますよ。
なるべく外には出たくないです。

さて、用事を済ませに綱島駅に来たついでに綱島ウォッチングを。






バーガーキング綱島駅店爆誕

東急東横線・綱島駅の東口を出た所の雑居ビルに入っていたガイア(パチンコ店)の跡地にバーガーキングが入ります。
オープンは2019年8月29日(木)

東口の通りは、バスが入って来たりタクシー乗り場のタクシー列があったりで、歩行には狭い所ですが、客付きはどうでしょうかね?

2018年11月に閉店したガイア綱島店(裏口)
綱島駅周辺のパチンコ・パチスロ店って続々撤退しましたね。現在残り3店かな。
一時期は8〜10店の激戦区に思えましたが、どの店舗も客入りはとにかくガラガラで、そりゃ閉店しますよ。

そして、この場所も2018年の11月に閉店してから随分長い間店舗が入らなかった場所でしたが、現在オシャレな雰囲気に改装作業中でした。

バーガーキングは、港北区だと新横浜のキュービックプラザにも出店されているのでちょくちょく利用しています。
ワッパーおいしいですよね。
バーガーキング綱島駅前店 2019/08/29オープン
写真は駅側の入り口。綱島商店(家系ラーメン)の向かい側です。
西口のマクドナルド、東口のバーガーキングという対立が完成します。
(西口から少し歩くとモスバーガーも有)

駅ビルも改装中

綱島駅西口の風景 2019/07/30バージョン

再開発で2階建駅ビルが復活。
以前の駅ビルよりエリアを拡大して絶賛工事中。テナントは東急ストアやスタバが入るらしいです。

2020年3月にオープン予定らしいです。

でも…そんなオシャレさはこの街に要らないと思うのですが…。

ちなみにキングチャイナの跡地は未だ店舗入らず。


以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ