新型スープラを見てきた。

どうも。
東京モーターショーが開催されてますが、今回の目立はなんでしょうか?
どのメーカーもパッとしない気がしますが…。

そんなモーターショーには行きませんが、少し前にトヨタに行ってスープラとヴィッツを見た備忘録。
別に試乗とかではありません。ただの冷やかしです。




今更ながらスープラを見てきた…ヴィッツGR SPORT"GR"もね

スープラの皮を被ったBMW等と呼ぶ人もいるとかいないとか。
8ATのみの設定というのも否定的な意見によく見られます。
個人的にツボだったのは、アイドリングストップが付いている事。


展示車は3.0リッターのRZ。
デカイ…
トヨタ スープラRZ(2019)

後ろオープン
トヨタ スープラ(2019) リア
タワーバー入ってますね。

ステアリング回り
カーナビだかインフォメーションディスプレイ?はもう少しデザイン出来なかったものか…

シート
ヒップポイントがかなり低いシート(当然ですが。)

値段…高い
さすがに3.0リッターは破格ですが、2.0リッターは意外とお買い得感を感じてしまいます。
あまり思っている事を書くと買えない僻みになるのでここらでやめましょう。


ヴィッツ GR SPORT "GR"

スープラは全てがデカイので、こちらが気になりました。
最近発表された「ヤリス」の先代「ヴィッツ」のメーカーカスタマイズです。

フロント
ノーマルよりもかなり好き
後姿
フロント/リア共にGRエアロが装着されてノーマルのヴィッツとは一線を画すデザインになってます。
全体的にもう少し車格があっても良いかな。

ステアリング回り
想像通りの狭さですが特に不満は無い感じ。
ステアリングは太く小径。
展示はATパドルシフト付でしたがMTもあるらしい。

結構なお値段
ヴィッツだと思うと高い!
若い世代にオススメですがやはり高いですよね。
オッサンの若い頃この値段だとスカイラインが買えてましたから。

スープラだとデカイし、ヴィッツだと小さいし。ポロGTI位のホットハッチ的な国産車は出ないですかね。
カローラスポーツは無しで。

ちなみにタミヤから1/24スケール スープラのプラモデルが発売予定です。

以上



0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ