パンの田島の"たっぷリッチコッペ"が安くて美味い

 どうも。
流行ってますね、マリトッツォ。(まだ人気だよね?)

ブリオッシュってパンに大量の生クリームやバタークリームを挟んだイタリア発祥のスィーツと言うか菓子パン。
簡単なスィーツなのに日本で流行るとオシャレで割高な印象。

そんな印象のマリトッツォを「パンの田島」さんではコッペパンを使い安価で味わえます。



パンの田島 "たっぷリッチコッペ"

甘い物がダメな人には苦行のパン、それがマリトッツォ。

東京エリアをメインに展開している揚げパン・コッペパンの専門店「パンの田島」でも今年になって"たっぷリッチコッペ"としてメニューにラインナップされたのですが、コレが、安くて美味いです。


更に期間限定"夏の北海道フェア"としてレアチーズクリームの"たっぷリッチコッペ"も発売中。

綱島「パンの田島」夏のフェア 2021


たっぷリッチコッペ 180円

コッペパンは、ハーフサイズ。コレにたっぷりのバター風味&バニラのクリームがサンドされています。

「パンの田島」たっぷリッチコッペ

その昔、子供会のクリスマス会だかで食べた、ショートケーキのバタークリームを想像していましたが全く違い、練乳に近いバニラクリームといった感じ。

美味しい。


たっぷリッチコッペ レアチーズクリーム200円

夏の北海道フェアで限定販売中のレアチーズクリームです。

「パンの田島」たっぷリッチコッペ レアチーズクリーム(限定)

通常の"たっぷリッチコッペ"とは全く異なる味わいのさっぱりしたレアチーズのクリーム。

削ホワイトチョコがふりかかっていて、「あっ…こんなケーキあるよね」と感じる味。つまり、レアチーズケーキの味を感じると言う事。

個人的にはレアチーズクリームの方が好き。フェアが終わる前にもう一度食べたい甘コッペです。


ちなみに「パンの田島」さんの1号店は綱島店で、今年6周年らしいです。綱島で6年も続いているお店は人気のある証拠で、昼時は並び覚悟ですよ。

綱島「パンの田島」



関係無いけど綱島バス通りにあった「俺のベーカリー」の跡地は崎陽軒が決まった様です。(綱島に出戻り)

あの立地はどうですかねぇ。


以上


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ