新横浜のさくら 2022 | ソメイヨシノ満開

 どうも。

さくらって満開になるまで待ち遠しいけれど、満開になってからは凄く短く感じてしまう。

実際満開なったら早めに見に行かないと、葉桜になってしまうので、行けると思ったらスグに花見へ行くことが吉。



新横浜駅前公園のさくら

軽く歩いただけですが、公園から川沿いのさくらは満開でした。

新横浜駅周辺のさくら
新横浜さくら事情2022

歩いて眺めるも良し、座って眺めるも良しと行った感じ。

新横浜 川沿いのさくら


私の好きな1本はコレ。

新横浜のソメイヨシノ

大きく優雅に咲かせています。
全体的に散り始めているので、花見は今週までかと思います。
来週には葉が出るかと。
尚、今日見た感じでは場所取り会社員は不在でした。(今年も会社ぐるみではやらないか。)


ガーデンベアくんもいた。(全くの初見でした。)



以上、2022.3.30現在の開花状況でした。


0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ