今日のおやつ | パンの田島の新作「コッペ生ドーナツ カスタードクリーム」が美味しい

 どうも。

3回目のワクチン接種しました。

取り敢えず過去2回と同じく頭痛・発熱などの副反応は起きなかったのですが、接種後5時間経過した辺から腕がちぎれそうなくらい痛い。

とにかく腕が痛い、そんな中パンの田島の新作を買って帰ってきました。


パンの田島「コッペ生ドーナツ カスタードクリーム」

そもそも最近耳にする"生ドーナツ"とは?という疑問がありますが、要するにモチッとした食感や口どけの良さから付いたネーミングらしい。流行らせようとしてたんですかねぇ"生ドーナツ"。

生食パン並に訳の分からないネーミングですが、食べてみましょう。

パンの田島が作ると揚げパンになる。

パンの田島 コッペ生ドーナツ カスタードクリーム

軽めに揚げて砂糖がかけられた見た目は揚げコッペパンです。

お値段190円。

中身は口あたりなめらかなカスタードクリームが入っています。

パンの田島 新作"コッペ生ドーナツ カスタードクリーム"

生地はフワッとしていながらモチモチとした食感に変化する感じ。
過剰に卵臭く無く滑らかでペトっとしているカスタードクリームは、生地と相性が非常に良くペロっと食べれてしまう。

似た様なドーナツだと、ミスドのカスタードクリームがあります。
カスタードクリームの入った揚げドーナツで、生地もカスタードクリームも重厚感を感じてしまいます。しかし、コチラの"生ドーナツ"はフワッとしたモチモチ感で生地もカスタードクリームも軽い感じ。

勿論それなりに甘いですよ。

今後は同じくパンの田島の「たっぷリッチコッペ」とどちらを買うか迷いそう。

以上








0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ