栽培していた"冷蔵庫の片隅に忘れ去られてニンニク"の収穫

 どうも。

昨年秋より栽培していた"冷蔵庫に忘れ去られていたニンニク"の葉が枯れていたので、掘り起こしてみました。

栽培の経緯は過去記事 参照くださいませ。



"冷蔵庫の片隅に忘れ去られていたニンニク"を収穫

収穫して2日程軒下で乾燥させた物がコチラ。

冷蔵庫の片隅に忘れ去られていたニンニクを収穫

何とも小さい…元のニンニクより小さいし、「桃屋のらっきょ」よりも小さい気がする。

ところが、一片だけ刻んでちょっとしたタレに混ぜたのですが、味も風味も濃いニンニク味。
スーパーで買ってくるニンニクより美味しく感じるので、大粒に栽培出来なかった事が悔やまれます。

そして、冷蔵庫に忘れ去られていた中国産ニンニクでも土に埋めとけば、食べれる程には育つ事がわかりました…とさ。


このニンニクとは別に、種球を買ってきて栽培中のニンニクはまだ青々としているので、収穫まではもうしばらく時間が必要。
大きく育っているか気になります。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ