にんにく栽培 #4 | ホームセンター苗 栽培30日目、スーパーのにんにく 栽培15日目

 どうも。

ワールドカップが始まりますが、何となく街の様子を見ても盛り上がりに欠けている気がします。

やっぱりコロナでスポーツバー等が、閉店した事も関係しているのでしょうか?

さて、にんにく栽培です。


ペットボトルを利用した、にんにく栽培 #4 | 1ヶ月目の追肥

ペットボトルで栽培を開始した我が家のにんにく。本格的に寒くなる前に、植えた種球すべて葉も伸びてきました。

1ヶ月経過したので、追肥を行いました


ホームセンター苗34日目

丁度1ヶ月なので追肥です。
特にこだわらず市販の野菜肥料を使っています。

ペットボトルを利用したにんにく栽培 34日目

根も見える位伸びています。

ペットボトルでにんにく栽培

ただ、本来土の暗い中にある根に光が当たって良いものなのか…?


スーパーで買ったにんにく 栽培15日目

スーパーで普通に売ってる料理で使うにんにくも4つ全て芽吹きました。
植えた日は違いますが、ホームセンター苗に合わせて追肥します。

そして、こちらも根の成長を確認出来る位伸びています。

にんにく栽培のペットボトルにマルチを巻いた。


普通にスーパーで売ってるにんにくでも、土に植えるとこんなに根が出るとは…。


葉も育っています。

スーパーで買ったにんにく栽培

さて、根が見えちゃう問題。

上の画像は既に対処済みですが、取り敢えず遮光した方が良いかと思い、家にあったマルチシートを全ペットボトルに巻いみました。苔も出ていたみたいだし。

この状態で様子を見てみましょう。


以上



0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ