[業務スーパー ]「鶏肉屋さんのチキンカツ」は美味しい & 国内製造

 どうも。

まさかスペインに勝利するとはねぇ。

さて、業務スーパーで買って来た冷凍食品が美味しかったので紹介。



業務スーパーの冷凍食品「鶏肉屋さんのチキンカツ」が美味しくて安い。

業務スーパーの冷凍フライ物は低価格ですが、海外加工品が多くて正直避けていました。
しかし、国内製造なのに安い冷凍チキンカツが売っていたので試しに購入してみました。

業務スーパー「鶏肉屋さんのチキンカツ」

内容量1kg税込みで¥500強。

国内で鶏肉の加工まで取り扱う株式会社ポートリーさん製造の冷凍チキンカツです。


レンジ/オーブンで作れるカツでは無く、油で揚げる必要があります。
パン粉は細いタイプ。

業務スーパー 「鶏肉屋さんのチキンカツ」


揚げたよ…というか、揚げ焼き。

パッケージにはたっぷりの油でと記載されていますが、少ない油で揚げ焼きしました。

業務スーパー 「鶏肉屋のチキンカツ」

何処かの店の串カツの様にサクッとしていい感じ。
一口サイズですが、大きさは統一されていません。

某ナルドのチキンナゲットを中間に、それよりひと回り大きいサイズとひと回り小さいサイズが混ざっている感じです。


割ってみた。

業務スーパー 「鶏肉屋のチキンカツ」

衣が分厚く見えますが、食べるとサクサクなのであまり衣の厚さを感じません。

更に衣自体に味付けされているみたいです。
この味付けがなかなか美味しくて、ソース等何も付けずに食べれます。

それでも私は、ウスターソースをヒタヒタに付けますが。

部位はムネ肉ですが、パサパサ感はありません。
鶏皮が付いた状態で衣が付いているので鶏皮が苦手の方はご注意。

1kgも入っていて不味かったら嫌だなと心配していたのですが、そんな心配は不要で美味しく頂きました。

弁当に入っていたら嬉しいおかずの上位に食い込みますし、夕飯のおかずが少し足りない時やビールのお供も良しです。

朝の4時にチキンカツを食べながら観るサッカーも良いもんです。


以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ