横浜の総合麺屋 丸紀さんの直売会で生麺を買ってきたぞぅ

 どうも。

横浜市港北区の製麺所で、毎月第1土曜日 朝9:00〜11:00の限られた時間に生麺等の直売会が開かれているそうな。

土曜の午前中という時間帯は、私にはなかなか行ける時間帯では無く、今まで悔しい思いをしていました。

しかし、先日12月の第1土曜日は予定無し。今年最後の開催に行くことが出来ました。



横浜市港北区の株式会社 丸紀さんの製麺工場直売会で生麺を買ってきた。

横浜市営地下鉄の新羽駅から歩いて15分掛からない距離にある製麺屋さんです。

到着は9時50分、当日は寒いのに結構な並びでした。

10食分買っても1,350円

買ってきた麺たちはこんな感じ。

横浜家系ラーメン250円、北海道産 新そば350円、北海道産小麦 極太麺150円、北海道産 細打ち麺150円。
全て2食入り。

液体スープ・そばつゆも購入。

コチラのスープはどれでも1個50円。醤油・味噌・塩など色々ありました。

生パスタもありましたが、フェットチーネは私の行った時間には残念ながら売切れでした。
その他、スーパーでも買える深蒸し焼きそば、かた焼きそば、生麺焼きそば、うどん等も販売されていました。

まぁ、そんなに買っても食べ切れないと思い今回はスルー。

因みに新そばは9日位、ラーメンの生麺は2週間(横浜家系はもう少し長い)が賞味期限とされていました。


駐車場は無しの為、周辺のコインパーキングを利用することになります。支払いは現金のみなのでご注意。


次回の直売会は2023年1月7日です。

株式会社 丸紀

以上

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ