オッサンがシャンプーを変えてみた | 馬油シャンプー

どうも。

ここ数年、冬になると乾燥肌になってきたようです。(年間通して乾燥肌かも知れませんが…)

もうね、カサカサ。スーパーのビニール袋が開けられない位カサカサ。
静電気もバチバチ。

あと、髪の毛がパサパサになってゴワつき、寝起きは盛大に広がってしまう程ボリューミーに。
恥ずかしながら頭皮の乾燥により細いフケもチラホラ。

…で、シャンプーを変えてみました。



馬油シャンプー を使ってみた

髪の毛がサラサラになると評判の馬油シャンプー。株式会社ジュン・コスメティック から販売されている馬油シャンプー ダメージヘア用です。

馬油シャンブー。

馬油商品は専門店もあるようですが、専門店の商品はお値段高め。
今回は比較的普通にスーパーで買えるタイプの馬油シャンプーを購入。

1,000円ちょっとで購入しましたが、1,000mlボトルなのであまり高くはないと思います。

*悔しいことに、買ったあとヨドバシのオンラインを見たら¥769で販売されていました。


馬湯シャンプーで洗髪してみたところ…

表は疾走感ある馬の絵、裏は謳い文句などなど。

ジュン・コスメ 馬油シャンプー

泡立ち良く、指通りも良い。

シャンプーのみで終えた濡髪がドライヤーで乾かして行くうちにサラサラになり、加えてオッサンなのに天使の輪が出来る位ツヤツヤになりました。
シャンプーした手までスベスベ。

フケは出なくなりました。

フルーティフローラルの香りらしいですが、髪には殆ど香りが残りません。無香料と言ってもいいくらい。
なので良い香りの髪を目指すなら、別途コンディショナーやオイル等の整髪料の使用をおすすめします。

個人的にはなかなか良きシャンプーでした。


成分等が気になる人はメーカーHPを参照願います。


尚、当感想は私個人が使用した感想です。
肌質や髪質で使用感は違って来ると思います。

とあるレビューを見たところ、私と同様な使用感のレビューもあれば、バサバサになったり、肌が過敏に反応したケースのレビューも確認しました。

向き不向きはご自身で決めてください。

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ