横浜の町中華と言ったらチャーメンだよね? | 横浜市南区 たつ屋

 どうも。

この時期になると寒さも相まって、年末の雰囲気を徐々に感じてきます。

コロナ禍になって以降新年の初詣はやめて年内に参拝を済ませていましたが、今年もそろそろ詣でようかなぁと考えています。
人混みの初詣に行くよりストレスが無いですから。

そんな事を考えていたら町中華が食べたくなったので、横浜市南区永田北のたつ屋さんでランチ。



たつ屋のチャーメンは横浜一なのでは?と最近思う

今回はチャーメン。

横浜の町中華では当たり前と思っていたのですが、意外と知らない人が多い。
漢字で書くと炒麺、中華圏の焼きそばです。

たつ屋が龍飯店だった頃からのお気に入り。
とはいえ食べたのは四半世紀ぶりですけどね。


昼時なので満席。食券を渡して10分弱で到着。

太麺焼きそば 炒麺 (チャーメン)

ストレートの太麺を肉と野菜で炒めた焼きそばと言うか、スープの無いタンメン。

因みにコチラ↓がたつ屋のタンメン。

タンメン@横浜市南区 町中華 たつ屋

このタンメンスープに近い味なので、同じスープで炒めたのではないでしょうか?

ボリュームは多いです。
高校生位の時は、チャーメンとライスorチャーハンをペロリとたいらげていたけど、今は1品で満腹になりました。
お値段850円。

とにかく美味しいので近くへいった際はおすすめします。



以上

たつ屋 永田店 | 横浜市南区永田北3-25-7 



0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ