今日のおやつ | パンの田島 クリスマス限定「たっぷリッチコッペ 苺ティラミス」

 どうも。

今週末はクリスマスだって。
オッサンになるとあまり関係のない話だけどね。

さて、クリスマス限定のオヤツを買って来たのでいただきましょう。



パンの田島 クリスマス限定メニュー 「たっぷリッチコッペ 苺ティラミス」

お久しぶりの「たっぷリッチコッペ」新味です。

いつもの揚げコッペに自家製ティラミスクリームをたっぷり(その名の通り)と挟み、イチゴをトッピングした一品。

パンの田島 | クリスマス限定 たっぷリッチコッペ 苺ティラミス

マリトッツォ人気は既に下火のようですが、田島さんの「たっぷリッチコッペ」は相変わらず旨い。

自家製のティラミスクリームは、生クリームよりほんのりマスカルポーネorクリームチーズの風味と酸味がある程度。
どちらかと言うとトッピングされた苺の方が酸っぱいです。

少しアップで。

パンの田島 | クリスマス限定 たっぷリッチコッペ 苺ティラミス

苺は小振りです。個人的には酸っぱい苺は不要なのですが、クリスマス限定なので苺が無いと寂しいですかね。

販売期間は2022.12.25までの限定です。
お値段は通常の「たっぷリッチコッペ」より少しお高目の¥290。

その他にも大海老のフリッターに海老マヨをかけて、たまごサラダを合わせてコッペに挟んだ「海老マヨたまご」(¥590)とグレイビーソースで仕上げたローストチキンをコッペに挟んでトリュフ塩をかけた「ローストチキン〜トリュフ塩〜」(¥590)も同期間限定販売中です。


久しぶりの「たっぷリッチコッペ」美味しくいただきました。

でも正直な事言うと、290円出すならシャトレーゼの「トリプルチーズケーキ」(¥324)の方が満足度は高いかと思います。



以上




0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ