『とん汁 たちばな』のとん汁を家で作ろう

 どうも。

夜は少しだけ涼しくなりました。
晩ごはんを鍋にするほど寒くは無く、豚汁位が丁度いい気温でしょうか。

そう、豚汁が食べたくなったのです。



新潟『とん汁 たちばな』の豚汁が食べたい

なぜ豚汁が食べたくなったのか?
先日録画したテレビ番組を見ていたら凄く惹かれる豚汁が紹介されていました。

新潟県の有名店『とん汁 たちばな』の一品で、新潟までちょっと新潟まで遠いなと感じる方にはお取り寄せも可能とのこと。
とにかく美味そうなのでお取り寄せを考えていましたが、太っ腹のお店のご主人(3代目だって)はレシピを公開していました。


参照:【名店レシピ】とん汁の店 たちばなの『とん汁』を自宅のキッチンで再現|妙高市新井

上記リンクのレシピから分量を2人前に調整して作ってもらいましたよ。



『とん汁 たちばな』レシピで作ったとん汁

ちょっと豚汁には見えないかも知れないけれど…とにかく美味い。

今までの我が家の豚汁は、豚バラ肉にゴボウ・大根・人参・豆腐…ets。

対して『とん汁 たちばな』の具は豚バラ肉、玉ねぎ、豆腐のみ。

これだけなのに今まで食べた事の無い豚汁に出会えてしまいます。

水分の半分位は大量の玉ねぎから出ているらしく、玉ねぎの甘味とコクのトロトロスープと言ったほうが正解。

ご飯と凄く相性良き。

もうね、週1で食べたくなります。


お取り寄せする場合は『とん汁 たちばな』さんのHPよりパック詰めのとん汁をお取寄せ可能です。


以上、おすすめ豚汁でした。

0 件のコメント:

広告

当ブログの人気投稿

ブログ アーカイブ